5日目バルセロナ 2008

車いすで初めてのヨーロッパ旅行

2008年3月18日
バルセロナ観光 


ホテルの中央部分が吹き抜けで素敵。


ホテルで朝食。


朝食をお腹いっぱい食べよう。


バスで観光に出かける。


古い建物(ガウディ)。


有名なサグラダファミリア(ガウディ)!未だに造られているが2026年完成予定だそう。


サグラダファミリア内に入る。


知らなかったが、サグラダファミリアは教会なのだ。
美しいステンドグラス。


かわいい建物。


サグラダファミリアとサヨナラ…。


観光バスでグエル公園(ガウディ)へ。


公園内を散策。


私は、カエルはあまり可愛いとは…。


公園内は車いすで何とか動ける。


観光バスに乗るのはもう辛い…。ここでツアーの人たちと別行動することに。


徒歩でバルセロナの街へ。


バルセロナパビリオンへ。近代建築の巨匠の一人ミースの設計だそう。
私はそれまでは名前を聞いたこともなかった(^^;)。


後ろの像の真似をしてみた。記念撮影。


段差がなくフラットで動きやすい。観光客は見かけなかった。


パビリオンを出て、街歩き開始。


歩道は日本と変わらない感じ。


カサミラ(ガウディ)へ。


カサミラ内の博物館。


すごいけど、上までは行けるか…。


吹き抜け部分。


観光客を見かけた。


ここまで来られた!


夕食するお店に入る。入口に少し段差あり。


店内。タパスを食べる。メニューがわからず、パンのようなものばかり注文し、
お店の人に「もう頼まなくていいよ」みたいなことを言われた気がする…。


食事後、市場を見ながら歩く。


散歩しつつホテルへ戻る。

バルセロナはガウディの街。観光は一日だけだったが、有名な場所には行けたので満足。
ツアーも楽しいけど、観光バスに乗るのが辛く、フリーの観光の方が良さそう…。

6日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください