ハワイ旅行3日目 2014

車いすで初めてのハワイ旅行

2014年1月25日
ハワイグルメ ダウンタウン観光。「ザ・バス(路線バス)」に乗る。


今日は「ザ・バス」に乗り観光へ。スロープを出してくれて車いすで乗れそう。


固定ベルトをして出発。


海沿いを走って行く。


バスの中の通路。少し狭いかも。


バスを降りた。スロープは運転手が運転席で操作する。これは良いかも。


カハラモール(ホールフーズマーケット)到着。


ハワイで有名なデザート。アサイボウル。凍ったアサイの上に冷たくした果物が。
初めて食べたのだが、アサイが少し酸っぱい。果物は甘くおいしい。ボリュームあり。


ここからは海外ドラマ「L・・T」を見ていた人なら、わかるかもしれない場所へ。


ヒントは最終回。


少し離れた場所にあった。ドラマによく出ていたところ。
わかった人すごい!


バスで移動。スロープは出すから自分で乗ってという感じ。


バスを降りた。ダウンタウン方面へ。


ハワイ市庁舎だそう。


剣玉が流行りなのかなぁ…。


水が流れていて良いね。


天井が吹き抜けで明るい。


青空が見える。雨が降っても気にしない?


歩いていくとクラシックカーが並んでいた。


クラシックカーフェスティバルらしい。


チャイナタウンへ入った。


揚げパンみたいなの美味しそう。


買ってもらった。アツアツ。甘めだった。


シェイブアイスだよ。虹色のやわらかなかき氷。


チャイナタウンはお祭りらしい。


1月下旬は中国の旧正月でお祝いムード。目の前で見たことなかったから嬉しい。


イオラニ宮殿。何だか誰もいない。


カメハメハ大王がいらっしゃるのに…。


バスに乗って帰る。


食事をする場所へ向かう。


ハワイのお寿司屋さん。NINJA SUSHIのポキ丼。


スパムの巻き寿司。ハワイのお寿司おいしい。


夜景がステキ。今日も一日楽しく過ごせた。

次へ