ハワイ旅行2日目 2014

車いすで初めてのハワイ旅行

2014年1月24日
ホエールウオッチングとグルメ観光。


早朝。ホテルの部屋からの眺め。斜めからだが、海が見える。


ホテルを出て、ホエールウオッチングに行く。


リフト付き観光バスで港に向かう。


バスに乗り込む。カラフルな座席の色。


椅子が前に折りたためるタイプのものは、初めて見た。


この船に乗る。


船内で朝食バイキング。


どこまでも海!をバックに。


ワイキキビーチのホテル郡が見える。


ダイヤモンドヘッドも見えてきた。


記念撮影。


クジラが見えるとのアナウンス。目を開けて!
しお吹きやクジラの一部が少し見えたような…。
大きな船なので、あまり近づけないという事らしい。


船内の車いすトイレ。中には入らなかった。


ホエールウオッチング終了。お迎えは来ていない…。


徒歩でワイキキビーチ方面に向かう。


このバスに乗れるかな?


リフト付きバス。参加しているツアー会社のトロリーバスなら、自由に乗れる。


リフトに乗る。


少しリフトが高め。


乗り降りするのに少し時間がかかる…。


床が高めで、窓ガラスがない分、見晴らしがよく気持ちいい。


おぉ!!ハワイのエッグスンシングス(アラモアナセンター近く)のパンケーキ。


顔が隠れるほどの山のようなホイップクリーム!


こちらはロコモコ。目玉焼きが大きいから、ハンバーグも大きめだと思う。


食べ進めるとこんな感じ(^^;)何を食べているのかな…?


お腹いっぱい…。


アラモアナショッピングセンターのファミリートイレが車いすで入りやすい。


洗面台が高め。


宿泊先ホテルに行くと花火がビーチで打ち上げられていた。


夕食はハンバーガー屋へ。


アメリカンな感じ。


大きなハンバーガー&フライドポテト。


ご馳走様でした!

次へ