5日目ウィーン 2017

車いすで三度目のヨーロッパ旅行

2017年5月21日
ウィーン観光 音楽の本場でクラシック♪


ホテルで朝食。


ホテルを出て徒歩で観光へ。


ホテル近くから、低床バスが出ていた。


空港行きのよう。車いすで乗れそう。


帰りの空港へのアクセスは大丈夫そう。


向こう側には「トラム」も見える。


ウィーンも石畳はあるが、プラハと比較すると、車いすで動きやすい。


美味しそうなパン屋さん。


古い教会。「シュテファン大聖堂」。


建物内。こんな感じ。


予定にはなかったが、時間があったので寄っていくことに。


「モーツァルトハウス」。ここは日本語ボイスガイドがあり、面白かった。


車いすトイレあり。


出入口。段差はなかった。


ランチに行く。


「フィグルミュラー」という有名店。


予約していた。


「シュニッツェル」という平たく大きなカツレツのようなもの。ポテトのサラダを注文。
美味しかった。


またトラムを撮っている。


今日のメイン「ウィーン楽友協会」へ。


楽友協会へやってきた。クラシック音楽では有名な場所。


スロープあり。


入口も車いすで大丈夫。車いす席もあり。佐渡裕さん指揮のコンサートを聴いた。


コンサートの演目は有名なものではなかったけど、本場の音楽を堪能できた。


「ハウス・デア・ムジーク」音の博物館へ。


車いすで大丈夫そう。


指揮の疑似体験ができ、「美しき青きドナウ♪」が。。。難しかったけど面白い。
他の人のやってる姿を見ているだけでも楽しい。


音の博物館から出てきた。


夕食は、「ミュラーバイスル」というレストランで。


わかりにくいけど、牛肉料理「ターフェルシュピッツ」。


牛肉を取り出して、ソースなどを付けて食べるらしい。手前にあるのはご飯ではなくポテト。


こちらは、チーズを揚げたものと野菜のサラダ。


国立歌劇場でオペラを上演しているのを屋外大スクリーンで見ることができた。
この日はクラシック音楽三昧。いろいろな体験ができて楽しかった。

6日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください