3日目プラハ 2017

車いすで三度目のヨーロッパ旅行

2017年5月19日
プラハ観光2日目 プラハ城 買物


ホテルで朝食。


旧市街を通って「プラハ城」へと徒歩で向かう。


観光名所「カレル橋」へ。その向こうにはプラハ城が見えてくる。


カレル橋を渡る。


記念撮影。ここからの眺めが良い。ごみ箱が…。まあいいか…。


プラハ城の近くまで来た。観光客でいっぱい。


お昼をこの下にあるレストランで食べる予定。


ヴルタヴァ (モルダウ)川。


河畔にある素敵なレストラン。写真を撮ってきてもらった。


残念!休業。期待していたのに…


気を取り直して、あと少し坂を登れば着きます。


上った!着いた!赤い屋根。とても良い景色。


映画などでよく使われる階段。歩ける人はここから降りていく。


プラハ城内に入った。


城内にある「聖ヴィート大聖堂」。


車いすトイレあり。中までは入らなかった。


建物に入るとステンドグラスの窓。


日本では見られないね。


城内に教会がある。


屋外に出た。


土産物屋は、観光客でいっぱいなので素通りした。


プラハ城から少し下りたところから、トラムに乗る。


車いすスペースあり。


緑の中を走る。


トラムを乗り換える。


市街地に戻って来た。


トラムを降りた。


ショッピングセンター「パラディウム」前。買い物と食事をする。


まずは食事。食べたいものは決めていた。


「グラーシュ・スープ・イン・ブレッド」。牛肉シチューのようなものがパンの中に。大きい。
日本のシチューよりさっぱりしている。やはりスープなの?


こちらは「スヴィチュコヴァー」という牛肉料理。白いものはパン。


ホテルに戻り休憩。チェコと言えばビールが有名。
ノンアルコールビールを飲む。


暑かったので土産物屋でTシャツを買ってしまった。I LOVE PRAGUE!

この日は暑くてプラハ城に行ったら、体力を消耗してしまって、他にも観光する予定だったが、ホテルでゆっくり過ごした。
絵葉書を買って、朝、エアメールを出した。海外で初体験。嬉しかった。

4日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください