2023加賀旅行 2日目

加賀温泉一泊のんびり旅。2日目も雨予報です。お宿でゆっくりして金沢まで行きます。

10月21日(土)スケジュール お宿→加賀温泉→金沢(市内観光)→名古屋

朝食バイキング。温泉たまごの味付けいろいろ。

写真を撮ってから頂きます。お腹いっぱい食べました(^^)/

お宿を出ます。まだ雨は降っていません。

あまり分かりませんが、バス停までは結構な坂道です。

10:25 山代温泉東口バス停から乗車します。

10:40 加賀温泉駅に到着。

雨が降っていなかったので、加賀温泉駅の改札を通してもらい、加賀観音の近くまで行こうと思います。

住宅街を歩いて、近くまで行こうとすると加賀観音さんが隠れていきます。ここで諦めました(^^;)
巨大物好きな方はこちらもどうぞ→愛知巨大物列伝

加賀温泉駅に戻ってきました。

この記念撮影は今だけ!

11:52発の普通電車は遅れが出ているようです。

特急サンダーバードにも遅れが出ています。

3番ホームから普通電車金沢行きに乗車します。

スロープ板で乗車。車高は高めです。

12:42(+6) 金沢駅到着。

金山駅前です。観光客が多くて写真が撮りづらかったです。

北鉄バスに乗って市内観光をします。

兼六園のバス停で降りました。

兼六園到着。入口付近で雨が降ってきて、慌ててポンチョを着ました。

以前、金沢に来たときは兼六園に来られず、来てみたかったですが、大きな日本庭園という感じでした。

一部通れない所はありましたが、車いすで行けました!記念撮影!

兼六園から徒歩で15分くらいの「ひがし茶屋街」へ向かいます。

ひがし茶屋街に着きました!風情がありますね。

雨が止んで良かったです。観光客が結構来ていました。

ひがし茶屋街メイン通りは美しいけれど、観光客が多いので動きづらい(^^;)裏通りに入りました。

おやつに「ひゃくまん焼き」あんこと栗あんの味を楽しみました。

ひがし茶屋街を出て、バスで金沢駅に向かいます。人が多く乗車するのはしのびなかったけれど…。

金沢駅構内。お土産とお弁当を買って電車に乗ります。

特急しらさぎ名古屋行きホーム。

駅員さんありがとうございます。乗車します。

16:48発の電車。

電車に乗って落ち着いてからお弁当を開けてみました。「かにちらし」と「かにめし」どちらも美味しかったです!

電車内から加賀観音が見えました。遠くから見るのも全貌が見えて良いですね。

名古屋駅に到着。1番線ホームが賑やか。期間限定で「世界の山ちゃん」が営業していました。

19:46 名古屋駅到着。特急しらさぎは、北陸新幹線が開業したら、敦賀までしか運行しなくなるそうです。

名古屋駅中央北口改札前。お疲れ様でした!

加賀温泉一泊二日の二人旅。雨が降って動きづらい部分もありました。北陸は雨が多い地域なので仕方ありませんが、予定していた場所へは行く事ができたので、とても満足しています。お宿の部屋の温泉にも入れて(深めだったので段に座って入った)良かったです。金沢は観光客が多く、久しぶりに賑やかな街に行った気分になりました。温泉風呂付のお部屋が癖になって、段々と贅沢になってしまいました。宿探しが大変になりますが、またいつか旅をしたいと思います。