2023松本旅行 2日目

松本旅行2日目。朝は、お宿でのんびりして、市内観光に出かけます。良いお天気で暑くなりそうです。

7月22日(土)スケジュール 浅間温泉→松本(市内観光)→名古屋

お宿「松本十帖」で朝を迎えました。

松本十帖内「小柳の湯」のお風呂。

レストランで朝食。

夕食もそうでしたが、オープンキッチンで料理してくれます(*^-^*)

朝食も品数が多く、すぐにお腹いっぱいになってしまった(^^;)残念!

福引券をいただいて、やってみました。案の定、はずれっぽかったです(^^;)

お宿ともお別れです。

今日はお祭りだそうです。

お宿でもらったチケットで「おやきとコーヒー」を頂き、またまたお腹がいっぱい(*^-^*)

11時過ぎ。予定通りに浅間温泉バス停からバスに乗ります。

浅間温泉とお別れです。

松本駅に到着。

お土産屋さんで下見。いっぱいあって悩みますが、楽しい(*^-^*)

松本駅から小さなバスに乗ります。

少々狭いですが、バスに乗れました。

「松本市美術館」バス停で降ります。

「松本市美術館」へやってまいりました!草間彌生さんワールドです(*^-^*)

館内はバリアフリーです。

不思議な空間。写真を撮っても良い場所です。

何故か「ゴジラ」と「鈴木オート」三輪自転車が展示されていました。中庭も見えます。

美術館を出て徒歩で市内観光。商店街を散策。

時計博物館へ入ります。

松本駅に戻って、沢山のお土産とお弁当を買い、ご満悦(*^-^*)

駅の改札に入ってホーム行きのエレベーターに乗ります。

16:54 「特急しなの」名古屋行きのホームまで、駅員さんが案内してくれました。

線路とホームの様子です。

「特急しなの」がホームに入ってきました。

スロープを使って乗車します。

車いすの席に着きました。

早速、お弁当を頂きます。山賊焼き弁当、ちらし寿司弁当。どちらも美味しかったです。

途中で雨が降っていました。

19:07 名古屋駅到着。

ホームのエレベーターを降り、改札へ。あれ?こんなスロープあったんですね。2年前頃できたそう。

JR名古屋駅中央北口の改札から出ました。ただいまー!


それにしても松本は暑かったです。夏はどこに行っても暑いのかなぁ(^^;)
今回は、車いすの調子が悪くて、思ったように観光できなかったですが、1日目に途中からバスに乗ることができて良かったです。2日目も車いすの事を考えながら行動して、市内観光を楽しみました。素敵なリノベーションしたお宿に泊まり、美術館や博物館に行けて、素敵な街に満足しています。またどこか行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください