名古屋も梅雨入りして蒸し暑い日が続いている午後カフェに来る途中で雨に降られ、雨宿り 庭のアガパンサスが咲き始めたガクアジサイも咲いている梅雨の時期の花たち 雨が止みカフェで早速アイスコーヒーを飲むスッキリしたお客さんはこ… 続きを読む プチデザート
カテゴリー: カフェレポート
プチデザート
雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気これからそんな日が続く…もう梅雨の時期だ カフェはいつものようにゆったりした時間が流れる屋内は少し暑い プチデザート「チョコレートのカヌレ」外側はカリッと固め中身はしっとり、もっち… 続きを読む プチデザート
プチデザート
とても気持ちの良い風が吹く日向は暑いが木陰は過ごしやすいこんな日は数えるほどしかないここ数年 紫陽花の場所を移動したが、無事に咲き始めた木陰に腰かけてお茶を飲みたいゆったりする場くれよんカフェ プチデザート「ピスタチオフ… 続きを読む プチデザート
プチデザート
良いお天気になった土曜日暑くなってきたが、風が強く爽やか 庭の緑が一層濃くなったマリーゴールドたちは黄色い花を咲かせる プチデザート「オランジュショコラケーキ」オランジュ(オレンジ)がアクセントになっているチョコレートケ… 続きを読む プチデザート
プチデザート
雨がパラつく午後早めに行こうと家を出た途端に雨が降り出す意地悪な天気だもう少し待っていても良かったかもと思ったが途中の交差点でばったり知り合いに会って嬉しくもある カフェは常連さん方が来てくださっていた プチデザート「抹… 続きを読む プチデザート
連休明けのカフェ
3週間ぶりのカフェ庭のつるバラの花びらが雨で散っていたピンク色の可愛い花が咲くローズゼラニウムが大きく育っていた 今日のプチデザートは、レモンケーキだったが売り切れていた蒸し暑かったので、アイスカフェラテを美味しくいただ… 続きを読む 連休明けのカフェ
プチデザート
今日も風が強い昼間気温はそれほど上がらず曇り空で過ごしやすい 庭のつるバラが咲き始めたいつも4月の終わりから5月の初めが花盛りでGWのお休みの頃だ花盛りの頃に見られなくてもったいない プチデザート「プチガトーショコラ」ふ… 続きを読む プチデザート
プチデザート
とても風が強い日髪が乱れるのが嫌だな…先週から今週は夏のような暑さだったが今日は爽やかなで過ごしやすい 庭のチューリップは終わり、マリーゴールドとローズゼラニウムが元気になってきたこれから門の白いつるバラの季節 プチデザ… 続きを読む プチデザート
プチデザート
昼間は暑いくらいのお出かけ日和桜は散り葉桜へチューリップがキレイに咲いている プチデザート「ブッセ」買って(もらって)食べたことはあるが、手作りは初めてさっくりふわっとした生地にバタークリームが挟んであり大きめだったが美… 続きを読む プチデザート
プチデザート
曇り空に桜満開庭には赤いチューリップが咲き、ムスカリ満開植えたばかりのローズゼラニウムとマリーゴールドは小さく、これからが楽しみ カフェは久しぶりのお客さんがいらしていた プチデザート「桜と抹茶のカステラ」この季節ならで… 続きを読む プチデザート