こんにちは。 先日病院に行った時のことです。 朝から雨がすごい降っていて 撥水用のスカートとレインブーツ履いて出かけたのですが すごい雨だったためずぶ濡れになってしまい 家に帰宅後にすぐに着替えました。 防水と撥水とは全… 続きを読む 雨の日
カテゴリー: 季節
桜も終わり
こんにちは。 今年は例年より桜の咲き始めも早く散るのも早かった気がします。 今年は例年より花粉症が酷く初めてお花見せずに終わりました。 毎年お花見行くことができていたので少し寂しい気持ちなりました。 来年はお花見行きたい… 続きを読む 桜も終わり
春
こんにちは。 あっという間に3月になって暖かい日が多くなりましたね。 桜が咲くのが早いみたいですね。 毎年、私は桜を見に行くですが。。。 花粉が酷いので見に行けそうにないです。 みなさんは見に行きますか??
感動
みなさんこんにちは。 私は、先日ヘルパーさんとゴッホ展に行ってきました。 写真や、映像、Qコード読み込んでひまわりの中からおじさんがでたりすごく素敵でした。 行って良かったです。
1月!!
こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 お正月あっという間に終わり気づいたら1月の半ばですね。 皆さんはどんなお正月でしたか? 私は、コロナウイルス感染してしまいクリスマス、年末と大変でした。 でも、お正月には元気にな… 続きを読む 1月!!
お出掛け
こんにちは。 12月10㈯ 南知多ビーチプロジェクトの古民家ピングのイベントに参加しました。 クレープ屋さんが来たり、たませんを作ってもらって食べたりみんなで、会話して楽しく過ごしました。 健康器具?? コーギー自転車み… 続きを読む お出掛け
12月
こんにちは。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 12月に入り寒くなりましたね。 今年も、あと少しですね。 コロナ過になり、私は1年が経つのが、ものすごく早くなった気がします。 みなさんは今年やり残したことはないですか?… 続きを読む 12月
寒い!!
こんにちは。 急に寒くなってきましたね。 皆さんは、ハロウィンか、クリスマスどっちが好きですか? 私は、クリスマスの方が気分が好きです。 ケーキや、友達とプレゼント交換が楽しみです。 私は、ハロウィンの楽しみ方がよく分か… 続きを読む 寒い!!
もうすぐ1年が終る。。。
こんにちは。 もうすぐ10月ですね。 10月に入ると、今年もあと、三ヶ月ですね。 私は、コロナ過になって1年が経つのが早い気がします。 私だけでしょうか?? 今年こそはみんなで集まってクリスマス会をやりたいです。 来年こ… 続きを読む もうすぐ1年が終る。。。
9月なのに…
こんにちは。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 9月ですが、まだまだ、残暑、厳しいですね。 今年こそは、秋の服装を楽しみたいです。 ここ最近、毎年、秋がなく、すぐに、冬が来ると思いませんか? 今年は、秋の時期を少しでも… 続きを読む 9月なのに…