消せない記憶

最近、とあるバンドの曲をまた聴きだした。
洋楽のバンドであり、外国語で歌っているので真意は分からない。
でもよくよく聴いてみるとなんだか妙に親近感が沸き、曲を聴いててなぜか涙が溢れた。
その曲を聴きながら、今はいない知り合いの事をきっと思い出したのだろう。
彼とは10数年前とある場所で知り合い、よくお互いの悩みを話したり、どこかに遊びに行く約束をしていた。
一度だけ彼と遊びに行った時、彼がふと自分にしてきた質問が今でも忘れられない。
それは仕事だったり、人間関係に関するものだった。
ただその時は自分自身がまだその場の環境に慣れておらずその質問に上手く答えられなかった。
それから程なくして彼はこの世を去った。
訃報を聞いた時は自分の耳を疑いうろたえ、自分を責めた。
とはいえ今は彼が果たせなかった夢を引き継ぎ実現しようと思っている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です