みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
私が最近、思うことです。
人経費削減ためにセルフレジが多いと思いますが、私は1人買い物行くときもあるので困るので、車椅子ユーザーのための高さ調節の出来るレジあれば便利だと思いました。
くれよんBOXみんなのブログ
みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
私が最近、思うことです。
人経費削減ためにセルフレジが多いと思いますが、私は1人買い物行くときもあるので困るので、車椅子ユーザーのための高さ調節の出来るレジあれば便利だと思いました。
なるほど、確かにあれば便利ですね。私は常に一人で買い物に行きますがセルフは利用しません。長蛇の列になっていようが店員さんのいるレジに並びます。セルフもコピー機も車椅子目線では利用しづらいですよね。コピーのために蓋を全開にしようものならコピーしたい紙をセットしても蓋を閉めることができません。なので、蓋に手が届く高さまでしか開けずセットして利用してます。そもそも、選択ディスプレー自体が車椅子目線ではよく見えません。ATMもしかり。
私達がこうなったらいいな、こうなってほしい、にはお金と時間がかかります。あと何年一人で買い物にコピーに行けるか分からない当方は並ぶのは苦ではないですし気持ちも楽です。子供がいればちょっかいを出すのも買い物の楽しみですし。気楽に行きましょうよ。
仮面ライダー世代さん
コメントありがとうございます。
そうですよね。思い切り買物を楽しみたいものです!