地下鉄名城線の段差解消について

先日、久しぶりに名古屋の矢場町方面に買い物に行きました。地下鉄の「久屋大通駅」で、名城線に乗り換えた時に、「あれ?段差が少なくなっている!」と思いました。

「矢場町駅」で電車を降りたら、段差解消はされていませんでした。

張り紙がしてあり、やはり思い込みではなかったのです。

買い物を済ませ、名城線「新瑞橋駅」で降りて、段差を確認してみました。確かにホームと電車の段差や隙間が解消されていました。

電車の乗降口がスロープ状になっていました。

工事は令和4年から始まっていました。コロナ等であまり栄方面には行ってなかったんだと思いました。栄や矢場町あたりのお店が様変わりして、寂しい感じになってましたが、車いすで使いやすくなった名城線に乗ったのは、嬉しい出来事でした。

名古屋市交通局ホームページ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です