地下鉄で会ったトンデモユーザー

ある日の夕方、職場から地下鉄で帰宅途中にトンデモ車椅子ユーザーに遭遇した。

ラッシュアワーではなかった為、車内は思った程混みあってはいなかった。

にも関わらず、事もあろうに一人の車椅子ユーザーが開くドアの出入口を塞いでいたのだ。

私自身は動線を考え、そもそもドアの開かない側の出入口に大抵いる様にしている。

他の乗客に迷惑が掛からない様にする為である。

ただ、その日に限ってユーザーとは無関係の私が別の乗客に睨まれてしまった。

悪いのはそのユーザーなのに・・・人の振り見て我が振り直せではないが、気を付けねばと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です