私の日常

こんにちは

くれよんBOXです。

11月の終わりが近づいてきて急に寒くなってきましたね。

私は、くれよんBOXに通う時に地下鉄で通っています。

電車に乗る時に駅員さんにスロープをお願いして電車に乗ります。

駅員さんによっては、「いってらっしゃい気をつけて。」と言ってくれます。

私は、そのなにげないひとことが嬉しく思います。

私は、電車で色んな所に出掛けることが多いです。

ヘルパーさんと一緒に動くこともありますが1人動くこともあります。

そこで、思うことがあります。

地下鉄ですれ違う人は前を見ないで歩いている人がいます。

車いすユーザーは急に止まることができません。

ヘルパーさんと一緒で動いていればもちろん安全ですが、1人で動いていると危険もともないます。

なので、周りの人たちが車いす人のことを分かってくれると嬉しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です