名古屋の中心「栄」に観覧車があるアミューズメントビルがオープン

地下街に潜る進入口が増えました!
二機のエレベーターが終電の時間まで動いていますよ!
これで栄の夜がグ〜ッと長くなった!?

これが2月25日にオープンしたサンシャイン栄です。観覧車が目印です。 交差点の角が吹き抜けになってます。奥に見える「S」の文字のところがエレベーター。
歩道に看板(サイン)が出ています。後ろに見えるのは三越です。 栄の8番出口が新しいエレベーターのある出口。
エレベーターが2台あるので待つ時間も少なくて済む? ここが地下1階。ガラスのエレベーターでかっこいい。けど、鏡が天井に斜めに付いてるやつ。
地下1階に身障者用駐車場があるみたいです。使った人、掲示板に報告お願いします。 3階に車いすトイレがあります。観覧車も車いすで乗れるそうです(報告よろしくです)。
上の写真をクリックすると大きい写真が出てきます。 東山線のコンコースの一番伏見駅寄りに降りてきます。逆の新栄側にオアシス21があります。

点字ブロックを目印に歩いていきます。 コンコースとサンシャイン栄をつなぐ通路。
8番出口が目印です。 東山線コンコースの一番端っこです。
東山線の始発、終電時刻表。 名城線の始発、終電時刻表。

地下1階と1階にはパチンコKYOURAKU。
2階には名古屋麺屋横町(ラーメン街)。
3階は観覧車のりばとカフェ、4階はファッション、
5・6階はレストラン街なってるサンシャイン栄。
若者のデートスポットになるか!?

サンシャイン栄ホームページ

戻る