素敵な建物を建てたい方は要チェック

くれよん一泊旅行 〜広島・宮島〜 P.1

2005/11/11(金)・12(土)

10時名古屋駅集合。みんな集まってるかな?

名古屋駅新幹線改札口近くに新しくエレベーターができていました。

車いすの人が多いので、2グループに分かれました。 新幹線に乗りま〜す。広島まで「のぞみ」で約2時間30分です。
早くも広島に着きました。市内を走るバリアフリーの路面電車グリーンムーバです。結構走ってます。

段差が少なく乗り降りに車いすでも便利です。

スロープも出てきます。 車いすでも楽に入れます。
車いす用の席もあります。 原爆ドーム前で降りました。雨が降り始めて・・・

平和公園に着きましたが、屋根がなくトイレの前で雨宿り・・・ 原爆ドームです。
くらちゃんは傘を忘れて前掛けを被っています。 原爆の子の像です。ここに折り鶴がたくさん捧げてあります。
くれよんBOXで折り鶴を持って行く予定でしたが、忘れて・・・。後日送る事にしました。 原爆死没者慰霊碑です。奥に原爆ドームが見えます。

 次へ