第43回くれよんBOXお料理教室

クラムチャウダー・クリームコーン☆トルティーヤ 
       

2007年11月19日(月)

今回は、外国のランチのようなメニューにしてみました!
トルティーアは粉から作りました。
生地を20センチくらいの丸型にめん棒で伸ばすのが大変でしたけど、手の力が弱い人は、はじめだけやって、仕上げはバトンタッチして楽しく作ることができました。
楽しく、美味しくできて、すてきなランチタイムが過ごせました。
参加してくださったみなさま、ありがとう!
またのご参加お待ちしてます。参加したことないみなさまもぜひ次回ご参加下さい。

                      1/3ページ

主頁へ

 

クラムチャウダーの具のお野菜を切りましょう!タマネギ担当です。 こちらはジャガイモ担当です。サクサク切ってます。

火が通りやすいように、1センチ角に切ります。

「ジャガイモのカットは任せといて!」って言ってるかな?
お料理作りがとても大好きな参加者さんです。(写真・左)

ランチ作りのお手伝いに来てくださるご近所の方(写真左)と共同作業です。
「たまねぎは涙でるぅ・・・(∋_∈)」
ニンジンも1センチ角に細かく切ります。
セロリです。思ったより臭みは気になりませんでした。 しめじも入れてみました。ワケワケしてます。
フライパンにはバターとにんにくがスタンバイ。
お野菜さんを炒める準備です。
お野菜さん、さあ!どうぞ!
野菜が透き通るまでフライパンで炒めます。
そして、お鍋に移します。ホクホクです。 仕上げのは生クリームです!
  次へ